2009年04月30日

5月1日から6日までGW休みです。

 5月1日から6日までGWの休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


 いよいよ明日からGWで当社も休みです。
今日は午前中に面接があり、とてもいい人に休み明けから来てもらうことにしました。
それの伴い、新しく事務所も借りることにしました。
休み明けから忙しく事務所の準備です。
小さなお子さんのいる人なので、和室はそのまま子供の遊べるスペースにしておこうと思います。
小さな子供がいるので働けない・・・
そんなお母さんも安心して働ける職場を提供しようと思ったからです。
机を入れて、パソコン入れて、休憩や会議の出来るテーブルと椅子を用意して・・
「中山ライフ」という地域のポータルサイトを立ち上げるための準備も新しい事務所でやろうと思うし。

 楽しい職場作り、これが中小企業の社長の仕事だと思っています。
丸進不動産の営業にはノルマはありません。
ましてや社長が従業員に発破をかけて尻を叩いて、なんてのはダメですね。
自由が一番。でも、自由って大変なのかもしれません。

 みんなどんな休みを過ごすのだろう。
わが社のスタッフは、独身2名、新婚1名、小学生以下の子持ち2名、その他という構成で、それぞれに計画があるのでしょう。
私はといえば・・・・・何も考えていないわけで、あれよあれよで休みが終わっちゃうんだろうなあ。


同じカテゴリー(日々是好日(社長のブログ))の記事画像
全国賃貸住宅新聞 トップ対談
業界新聞に掲載されました。
タウンニュースに出ちゃいました。
19年ぶりのディナー
夢の第一歩
GWは近場で。
同じカテゴリー(日々是好日(社長のブログ))の記事
 全国賃貸住宅新聞 トップ対談 (2013-02-26 10:48)
 業界新聞に掲載されました。 (2013-02-12 12:59)
 新年のご挨拶 (2013-01-06 16:40)
 バーチャルとリアル (2012-10-13 12:29)
 今日はSUUMOの社員が研修に来ています。 (2012-10-12 12:30)
 これ、納得できますか? (2012-09-25 12:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。